南極物語
2007-06-26


南極物語

日本の南極物語とは違って、突然の天候の変化で戻らなくてはならず、イヌを置いていってしまう。でも、イヌは一頭を除いて首輪を抜け、鳥を狩ったり、シャチの死体を食ったりして生き延びる。なんか、当たり障りのないようにごまかした感じだなぁ。水星の隕石を見つけたって言う話は本当なのかな?嘘?どっちでもいいけど。

で、結局は戻るんだけどね。滑落して死んだイヌとか、寒さで死んでしまったイヌとか、可愛かっただけに悲しいけど、でも、あれって、映画だから作り事なんだよなー、とちょっと冷静になったり。ペンギンは可愛い。砕氷船の氷を砕く能力はすごい。南極は広い。オーロラはきれい。。。となんか散文的な感想のみが残ってるかな。よくできてはいたけど、できすぎてるというか作りすぎてる気がするなー。。。

[映画]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット